NISA枠でVGTを買い増しました

こんにちは、あお吉です。

コロナウィルスで世界中の株式が大きく下げている最中ですが、米国ハイテク銘柄のETFであるVGTを約30万分買い増しました。


もちろん今が底だと確信出来ているわけでは無く、今後もしばらく乱高下しそうなのですが、下げればまた慎重に買い増していくつもりです。


米国株はかなり早いペースで上げていましたので、どこかで調整が来るとは思っていましたが、同じく調整を待っていた投資家も多いのではないでしょうか。

今回のコロナウィルスの米国への影響は過去のSARS、MARSの経験からも、恐らく軽微であると判断できますし、企業業績が堅調に推移していることを鑑みれば、今は絶好のバーゲンチャンスだと思っています。

ちなみにVGTの構成銘柄はこちらです。

構成比1位のアップルと、2位のマイクロソフトで約35%を占めていますが、どちらの決算もピッカピカでした。


米国株が米国内の要因以外で大きく下がり続けたことはない、というこれまでの歴史を信じ、
後は仕込み時を慎重に見極めるだけです。ドンピシャで仕込めることはないでしょうから、小刻みに仕込んでいくつもりです。
次に狙っているのが、VGT、QQQ、TECLあたりです。

やはりハイテク関連ですね!

コメントを残す