2020年8月末の米国株運用状況

こんにちは、あお吉です。

9月に入り、少しずつ暑さも和らいでおりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

コロナ禍であまり夏を楽しめてない方も多いのではないかと思いますが、私も遠出は控えていますが、少しでも夏を感じたく湘南へ行ってきました。

絶景を堪能しながら湘南名物の「しらす丼」を頂いてきました。

8月末の米国株資産は3,268万円

米国株の歴史的上昇により含み益が拡大しておりますが、入金額も多かったため米国株資産が大きく増大しております。

8月の入金額は400万

急激な株高でお祭り騒ぎの中、入金予定額を大きく上回ってしまいました。

しかし今のところこれが功を奏し、大きな含み益に繋がっています。

2018年9月から米国株投資を始め、今月でちょうど2年となりますが、

トータルリターンは+619万円となりました!(7月末対比+330万円)

8月末のポートフォリオ

8月はたくさんの個別株を購入してしまいました。。

種類が多すぎるので、整理が必要ですね。

まず成長小型株を少額でたくさん購入しました。

これらの銘柄は決算を注視し、クリアすれば保有継続、ミスったら売却し、決算をクリアしているピカピカの銘柄へと振り分けて買い増していく予定です。

その中から次のテスラを狙っていきます(^^♪

今のところ【ZM】、【DOCU】あたりが有望かもしれませんね。

各20万~30万程度でのスタートですが、決算をクリアするたびに少しづつ買い増していきます。

「QQQ」は積立のように粛々と買い増し、現在148株になっています。

保有中の金、金鉱株は7月対比でほぼ横ばい。

コロナ株は一段と大苦戦中です。。。(‘ω’)

今後の方針

①9月、10月は少額の入金とする。(調整はいつ来てもおかしくない)

  ※大きく下げる場面がくれば(-15%~ー20%?)強めの入金

②爆損中のコロナ株は10月上旬までは保有(上昇を期待)

③楽天証券で【ifree レバレッジNasdaq】を毎月5万円の積み立て開始

 (毎月500Pもゲット♪)

あお吉
あお吉

米国株に出会えただけで皆勝ち組確定の勢い(^_-)-☆

コメントを残す