2021年4月末の米国株運用状況

こんにちは、あお吉です。

GW真最中ですが、緊急事態宣言下で旅行の予定をキャンセルすることになり、とりあえずブログを書いているあお吉です。

国内旅行もままならない状況ですが、世界を見渡してみても、本格的に海外へ行けるようになるのは、早くても来年以降になりそうですね。。

それまではあまりお金は使わず、しっかりと資産づくりに注力していきます(^^ゞ

4月末の米国株資産は5,007万円

米国株が最高値を更新し続ける中、あお吉の米国株資産も最高値を更新し、ついに5,000万円を突破しました! !(^^)!

今月は20万を入金しましたので、含み益は前月比で+179万となっています。

一時はハイテクグロースなどの上昇によって+300万くらいになっていたのですが、後半に失速してしまいました。

そしてトータルリターンは1,500万を突破❣

絶好調すぎるくらいに米国株は伸長していますが、「じっちゃま」こと広瀬さんは「今年は難しい相場。年利は3%程度」との予想を崩しておらず、VTIをずっと推奨されていることもあり、あお吉も徐々にハイグロを売却してQQQ等のインデックスへ切り替えていく予定です。

4月の売買実績

4月はほとんど売買していませんでした。

これだけです ↓

HYREは全売却、DRVNは半分売却 → どちらもトントンでした(*_*;

そしてAPPL、TECL、NIOをほんの少しだけ買い増しました。

現在、先月から売却した分の1,300ドルくらいがキャッシュでありますが、「セルインメイ」で5月以降に本当に調整局面がきたとしたら、少しずつ指数ETFか、決算がとびきりよかったGAFAMあたりを買う予定です。

4月末のポートフォリオ

徐々にレバナスの比率が高まっていますが、今後も毎月10万分を積立で買い増していく予定です。

今年はもしかしたらナスダックがSP500よりアンダーパフォームするかもしれないと思っているのですが、それならそれで安値でナスダックを購入できるので良いと考えています。

3年後、5年後には再びナスダックがSP500をアウトパフォームすると考えているので。

現在のポートフォリオでもどかしく感じているのが、中国勢です。。

個別株のNIO、BABA、BIDU、XPENが全てマイナスです。

ETFのCXSEのみかろうじてプラスという状況ですが、気長に待ちたいと思っています。

今後の戦略

①小型ハイテク銘柄の整理 → 残す銘柄と売却する銘柄の吟味

②指数ETF(QQQ等)の比率を高める

③レバナス → 毎月10万円の積み立て継続

④追加入金は控える(できない 笑)

あお吉
あお吉

現在、年初来利益が635万。年間利益1,000万を目標にしよう(^_-)-☆

コメントを残す