2022年2月末の米国株運用状況

こんにちは、あお吉です。

先月に引き続き調整局面が継続していますね( ;∀;)

最早調整局面ではなく、上昇局面が終焉を迎えたかのようなプロの方の論評もチラホラ聞かれるようになってきましたが、皆様は現在の相場をどのように捉えていますでしょうか?

2月末の米国株資産は5,446万円

米国株資産は2月末時点では先月末時点よりさらに-166万減少し、昨年末時点と比較するとー990万円と大きく目減りしています。

トータルリターンは昨年末比で-1,016万!

トータルリターンはこの2か月でついに1,000万の大台を超える大幅な減少となってしまいました。

2月のポートフォリオ

この下落局面では十分な利益の出ている大型ハイテク、TECL、QQQを慎重に少しずつ買い増していました。

TECL、QQQ以外の個別株ではAPPL、MSFT、NVDA、TSLA、GOOGを買い増しています。そして証券口座以内のキャッシュはついに20万円のみで現在はほぼオールイン状態です。

ここからはもう買い増すことはできません。上昇を期待するしかありません(‘ω’)ノ

今後の見通しと対策

①まだ乱高下は繰り返すものの、ついに底固めが始まっており、ここからの下げは限定的である。

②底固めが完成すると徐々におっかなびっくりではあるが、ゆるやかな上昇トレンドに回帰していく。

③すでに買い増しができるようなキャッシュは残っていないが、さらに下落したとしても狼狽売りはしない。

④大きく上昇を繰り返えす局面がくれば、TECLは少々売却するかも。

⑤レバナスは3月以降も毎月10万程度を機械的に積み立てていく。

あお吉
あお吉

年末までに年初来でプラスに転じる可能性は十分あると思ってる(^^♪

コメントを残す