2020年7月末の米国株運用状況

こんにちは、あお吉です。

何かとバタバタしており約3ヶ月ぶりの投稿となってしまいました。

連日、コロナの新感染者数が過去最多を更新しておりますが、まさかこんなに早くコロナの第二派が来るとは思っていませんでした。

行動が大きく制限され、大好きな海外旅行にも当分行けそうにないので気持ちが滅入りそうになりますが、私とは比較にならないほど大変な中で日々闘っていらっしゃる多くの方々の事を考えると、そんな甘えたことは言っていられません。

医療関係者の方々をはじめ、私たちの生活を支えてくださっている多くの方々への最大級の感謝を忘れてはいけませんね。

ちなみに去年夏はセブ島に行っていました(^^ゞ

7月末の米国株資産は2,537万円

前回のブログに記載していた4月末からの含み益の伸びはわずかなのですが、大幅に入金を増やしたことで米国株資産としては大幅に増加しています。

入金額は5月~7月の3ヶ月間で785万!

      (・・・含み益は微増。。(‘ω’) )

ポートフォリオはこんな感じです。

【QQQ】、【コロナ関連】、【金・金鉱株】等を購入

購入した785万円の内訳ですが、まずコロナ渦で圧倒的な強さを示している【QQQ】です。

「高すぎるのでは?」という声もありますが、中長期的には引き続き米国株を牽引していくと考えており、あお吉の大本命です。VOOと並んで永久保有予定です!

こまめに何度かにわけて購入しました。

ポートフォリオの保有比率も、一部利確したTECLを超えて現在1位です!

続いてコロナ関連4銘柄を購入しました。

購入銘柄は、

モデルナ100株、

バイオンテック50株、

ギリアドサイエンズ30株、

エマージェント36株、

保有金額は合計183万円です。

現在、エマージェントが含み益となっておりますが、他は全て含み損状態です。。

これらは短期売買予定で、8月中に全部かほとんどを売却予定です。

そして金・金鉱株ですが、

王道の【GLD】66株(中長期)、

大型金鉱株ETF【GDX】252株(短中期)

中小金鉱株ETF【GDXJ】100株(短中期)

南ア金鉱株1位【AU】100株(短中期)

南ア金鉱株2位【GFI】2株(短中期)

南ア金鉱株3位【HMY】1,000株(短中期)

保有合計は405万円となっています。

2020年 米国株資産/損益推移

こちらが2020年の米国株の資産/損益推移です。

入金額を大幅にアップさせている中で、まだ1月末時点での含み益額を超えることができていません(*_*)。

しかし、グロース銘柄の安定上昇とコロナ関連のもう一段の爆上げ、ゴールド関連のさらなる上昇によって8月は+350万くらいになっていることでしょう、、、たぶん(笑)。

あお吉
あお吉

8月はクラウド銘柄等を購入予定(^_-)-☆

コメントを残す